ペット · 2020/09/15
愛犬が若いうちにしておいた方がいいことってあるの? 年をとってきた愛犬の変化に戸惑う、正しいケアができているか不安……など。意外に知らない犬のこと、多くありませんか? 快適な老犬ライフを送るために知っておきたい老年期について、毎月第3火曜日にお届けします。  第4回のテーマは「白内障」について。苅谷動物病院グループ総院長の白井活光獣医師にお話を伺いました。
7.1秒に1本売れているという、人気の美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」をはじめ、多彩なラインナップで有名な「SHISEIDO」。その日本市場でのブランドマネージャーを務めているのが、渡邊恵美さん(48歳)です。入社から25年間、産休、育休を取りながらも、資生堂の第一線で活躍中の渡邊さんに、キャリアアップとマネジメントについて、お話をお伺いしました。
美容・健康 · 2020/08/23
日本を代表する化粧品メーカーの「資生堂」。その資生堂で企業名そのものを冠したブランドである「SHISEIDO」のブランドマネージャーを務めているのが、渡邊恵美さん(48歳)です。忙しい日々を送るなか、渡邊さんはどのように「美」を保っているのでしょうか? また、コロナ禍によるマスク生活で、肌をいたわるアイテムについてもお聞きしました。
異常気象やプラスティックごみの問題などが取りざたされるなか、環境に配慮した商品づくりやプロジェクトを行っている「SHISEIDO」。ブランドマネージャーの渡邊恵美さんに、「SHISEIDO」のサステナブルな取り組みについて、詳しい活動内容をお聞きしました。また、2020年7月31日に銀座にオープンした「SHISEIDO」旗艦店の、新たなる店舗の在り方についても詳しくお伺いしています。
ペット · 2020/08/18
愛犬が若いうちにしておいた方がいいことってあるの? 年をとってきた愛犬の変化に戸惑う、正しいケアができているか不安……など。意外に知らない犬のこと、多くありませんか? 快適な老犬ライフを送るために知っておきたい老年期について、毎月第3火曜日にお届けします。  第3回のテーマは「老犬が過ごしやすい床材と寝床」について。苅谷動物病院グループ総院長の白井活光獣医師にお話を伺いました。
女性気象予報士のパイオニアとして、長年にわたりテレビなどでご活躍中の根本美緒さん(41歳)。現在も平日朝の情報番組「グッとラック!」(TBS系)で気象情報を発信されています。いつも素敵な笑顔の根本さんですが、実は、気象予報士としての活動だけでなく、3人のお子さんの子育て、社会貢献、そして勉学も並走されているそう。そんな根本さんに、笑顔で日々を過ごす秘訣、地球が抱えている問題や今後の課題、人生の目標などをお聞きしました。
ペット · 2020/07/21
愛犬が若いうちにしておいた方がいいことってあるの? 年をとってきた愛犬の変化に戸惑う、正しいケアができているか不安……など。意外に知らない犬のこと、多くありませんか? 快適な老犬ライフを送るために知っておきたい老年期について、毎月第3火曜日にお届けします。  第2回のテーマは「歯の管理」について。苅谷動物病院グループ総院長の白井活光獣医師にお話を伺いました。
ペット · 2020/07/15
7月15日に直木賞を受賞した、馳星周さんの「少年と犬」(文芸春秋)。犬と暮らすsippoライターの私が、最近読んで最も感動した本です。ぜひみなさんにも読んでみていただきたいので、どんなところが良かったのか、おすすめポイントをお伝えしたいと思います。
ゴールドマン・サックスの副会長兼チーフ日本株ストラテジストとしてご活躍の、キャシー・松井さん著書の『ゴールドマン・サック流 女性社員の育て方教えます』が、今、注目されています。「優秀な女性を育て、会社に愛着を持ってもらい、かつパフォーマンスを上げてもらうために何をすればいいのか」と人知れず悩む、日本全国の管理職や人事担当者のために書かれた一冊をご紹介します。
外資系金融企業の中でも有名な「ゴールドマン・サックス」。世界で約38,000人が働くゴールドマン・サックスでMD(マネージング・ディレクター)として活躍している、別宮裕美子さん。転職3年後の現在、N.Y.本社で勤務する別宮さんに、女性活躍の秘訣や、キャリアアップについて、また、働きやすい社内の環境、今後の目標などについてお話をお伺いしました。

さらに表示する